FMコラム

【最新版】ファイルメーカーの使い方を解説!!

【最新版】ファイルメーカーの使い方を解説!!
今回は中小企業様から頂いたExcelに関するお悩み相談を掲載いたします。
Excelを活用していた会社様がファイルメーカーを活用することで便利になった事例になります。


【相談内容】
・Excelに関数埋め込みをしていたが間違えて削除してしまった。
・ファイル単位で管理をしており、それぞれ使用している形式が異なっている。
・長年蓄積したデータを使いこなせず、個人で作成してしまっている。
・オンラインエクセルにて共有するも重くなり、関数が使えていない。

上記のご相談を頂きファイルメーカーへの活用をしていきました。

【解決策】
各々Excelを使うのではなくExcelのデータすべてを会社の資産として保持し、
データをファイルメーカーに入れることで、過去の遡りやデータ共有がスピーディーになりました。
また多くの関数が埋め込みましたが、簡単に操作が可能となり仕事効率もアップいたしました!





お問い合わせ
http://www.fmsupport.jp/contact/


--------------------------------------------------------------------------------

ファイルメーカーの相談する先がない方はぜひ
有限会社T&Kオフィスまでご相談ください!

弊社はFileMaker専門のシステム開発会社です。
2003年より受託開発にてお客様の業務効率改善、課題解決を行っております。

ファイルメーカー使い方サポートサービス
「ファイルメーカーサポート」
月額5,000円(税抜き) にてご提供可能です。

お問い合わせ・お申込みはこちらから

フォームからのお問い合わせ
http://www.fmsupport.jp/contact/

電話でのお問い合わせ
TEL:03-6459-4688