FMコラム

2023年11月

ファイルメーカーなら業務効率改善ができます!

ファイルメーカーなら業務効率改善ができます!

業務効率をもっと上げたい…人手不足なので今いる社員の力を最大限に生かしたい… そんなお悩みお持ちではないでしょうか? FileMakerならば業務効率改善もお任せください!! 実際にFileMakerを活用することで業務効率改善に成功いたしました、弊社の事例をお伝えいたします。 【ご相談内容】 顧客のクライアントが既存システムを活用しておりました。 そのため、担当者ごとにコピーして入力して、伝票番号紐づけて再入力しており作業時間...

ファイルメーカーなら費用が抑えられるかも!?

ファイルメーカーなら費用が抑えられるかも!?

【課題】 50名の企業様がWEBシステムを利用しており一人当たり2万円のサーバー費用が掛かっておりました。 更に修正の際には、制作会社様に依頼するためプラスで金額もかかってしまっておりました。 【ファイルメーカーならではの強み】 ファイルメーカーならば作成費のみのため固定費が大きく抑えることができました。 (ライセンス料は別途ですが年間で 2万円/1人 で抑えられました) また、修正も簡単で自社でできるため修正費用がか...