FMコラム

一部分のみシステム構築が可能です!

今回は中小企業様から頂いたシステムに関するお悩み相談を掲載いたします。
パッケージシステムだと活用幅が多すぎる、費用が高いなどお困りごとがあるかと思います。
そんなお困りごとをファイルメーカーでは解決可能なためご紹介いたします!


【相談内容】
経理の方がExcel上でデータを管理しておりましたが、システムを活用を検討しておりました。
ですが、パッケージシステムですとマスト登録・決算まで一貫して入力をしないといけない場合が多いです。
また、活用幅が多すぎるため使い方が難しいなど手間もかかってしまいます。


【解決策】
ファイルメーカーならば銀行残高、売掛金など一部分のシステム構築が可能です。
また今後項目を増やしたいなど、ニーズに合わせて派生した修正・制作が可能となっております。
メリットとしては一部分のためパッケージシステムよりも、低価格でご案内できる可能性がございます。
そして、機能が多すぎて分かりづらいなどがないため自社ごとの使いやすくカスタマイズできます!




お問い合わせ
http://www.fmsupport.jp/contact/


--------------------------------------------------------------------------------

ファイルメーカーの相談する先がない方はぜひ
有限会社T&Kオフィスまでご相談ください!


弊社はFileMaker専門のシステム開発会社です。
2003年より受託開発にてお客様の業務効率改善、課題解決を行っております。

ファイルメーカー使い方サポートサービス
「ファイルメーカーサポート」
月額5,000円(税抜き) にてご提供可能です。

お問い合わせ・お申込みはこちらから

フォームからのお問い合わせ
http://www.fmsupport.jp/contact/

電話でのお問い合わせ
TEL:03-6459-4688