FMコラム

他社で制作したファイルメーカーもご相談下さい

今回はファイルメーカーに関するお悩み相談を掲載いたします。
ファイルメーカーに関する会社は多く、担当者が分からなくなってしまったり
以前お願いしていた会社と連絡がつかなくなったり…お困りごとが多くなるかと思います。

実際に他社様で制作された、ファイルメーカーのお悩み相談事例をご紹介いたします!


【相談内容】
数年前に購入したパソコンが故障してしまい、
以前他社で導入していたファイルメーカーが使用できなくなってしまった

【対策方法】
アプリが紛失していたが、社内でインストラーを捜索し、
ますはアプリをインストールして頂くことで問題なく使用することができました。
その際に、ファイルメーカーの運用方法やファイルの共有方法、
ファイルメーカークラウドの使い方をお伝えいたしました。

弊社で開発したファイルメーカーでなくても、お気軽にご相談下さい!




--------------------------------------------------------------------------------

ファイルメーカーの相談する先がない方はぜひ
有限会社T&Kオフィスまでご相談ください!


弊社はFileMaker専門のシステム開発会社です。
2003年より受託開発にてお客様の業務効率改善、課題解決を行っております。

ファイルメーカー使い方サポートサービス
「ファイルメーカーサポート」
月額5,000円(税抜き) にてご提供可能です。

お問い合わせ・お申込みはこちらから

フォームからのお問い合わせ
http://www.system-db.info/contact/

電話でのお問い合わせ
TEL:03-6459-4688